天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰してます

もう広告が出てしまうのが通常運転になってしまいつつあります・・・

そんな開店休業中のブログにも足を運んでいただけて

申し訳ないと共にとても嬉しいです。ありがとうございます。


ツイッターでは告知だけしていたのですが、

7月発売の花とゆめに「大逆転裁判プレイレポート」を描かせていただきました。

また大好きな作品に携わることができてとても嬉しかったです。

今回時代もキャラも一新されててとても楽しいですよ~。

よかったらHPでイケメン堪能してください。↓

大逆転裁判成歩堂龍ノ介の冒険

キャラの描き起こしは難しかったですが、カプコンさんの優しさのおかげで乗り切れました。

大変お世話になりました~。


拍手ありがとうございました。追記でおへんじです!
【 2015/08/24 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しています

こちらでは遅くなってしまったのですが、

オンラインに掲載されている「手のひら浪漫譚」に感想を送ってくださった皆様、ありがとうございます!

先月、担当さまに感想を転送していただきまして、

前と違って送っていただいた感想全て拝見することができてとてもうれしかったです。

とても元気をいただけました。本当に本当にありがとうございました。><



近況としては潜りがちですが、現在ネーム4本くらい色々頑張っております。

通るかどうかは神のみぞ知るってかんじですが腐らずに頑張ってまた漫画でお会いできたらと思っています。

気付きたくなかったけどもう今年あと半分と少しだけですね!本当に頑張りたいです・・・うん!


拍手ありがとうございました!><

【 2015/06/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

おでかけ

ひさしぶりに漫画とは関係のない記事でも。

KIMG0092.jpg

幼馴染5人でひさしぶりにおでかけしてきました。行ったところは江戸東京たてもの園です。

写真のはがきは友達がサプライズでくれたもの。嬉しい・・・。部屋に飾ります・・・。

たくさん写真撮れました。古い建物がたくさんあって、中には同心の家もあったりして

よみきり描く前に来ればよかったなぁと後悔しましたが

本当に楽しかったのでひさしぶりにいい休日を過ごせました。

写真いっぱい載せようと思ったんですけど、

デジカメのせいかサイズでかくて無理ってエラー出ちゃったんで携帯で撮ったこれだけ・・・。


デ・ラランデ邸の「武蔵野茶房」でお昼食べたんですが、

内装ステキすぎてニヤニヤが止まりませんでした。

カルピスの創業者、三島海雲が住んでたお家なので「ミルクカルピス」なるものがあり、

友達に一口いただいたらとてもおいしかったので今日家で早速作りました。

初めて飲みましたがこれはおいしい!!

この夏はミルクカルピスブームの予感です・・・。


KIMG0093.jpg


そしてもうすぐ誕生日なので友達がプレゼントをくれました。

も の す ご い 女 子 力 !!

いや、プレゼント何がいい?って聞かれて可愛い化粧品がいいなって言ったの私なんですけど

これはすごいものをいただいてしまいました。

特にこのさくらんぼのリップめちゃくちゃ可愛くて、友達が発売日に入手してくれたらしいのですが

発売日なのに一瞬で狙ってたカラーは完売してしまったんだとか・・・。おそろしい・・・。

でもこれは可愛いから仕方ない・・・。

大事に使わせていただきます。><本当にありがとうございました!

拍手ありがとうございました!

【 2015/04/27 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

おてがみ

一月ぶんのお手紙を転送していただきました!とっても元気をいただけました!ありがとうございます。^^

ちょっとまだばたばたしているのでお返事は月末もしくは4月中に必ず書かせていただきますね!あまりお待たせしたくはないのですが、せっかくなので何かおまけの絵を同封したい・・・!



御土産にいただいた「雪塩ちんすこう」がおいしすぎておいしすぎて・・・。お取り寄せしたいくらい大好きになってしまいました。関東では貴重だから大事に食べよう・・・・。

あと静岡土産のお濃茶ラングドシャもおいしすぎて・・・。甘いの食べてると幸せです。うむ。いろいろがんばろう。


拍手ありがとうございました。^^
【 2015/03/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

もそもそ

ひさしぶりにブログを更新しにまいりました・・・。また広告出てる・・・もう一カ月たってる・・・はや・・・・。


先日白泉社さんの新年会にお邪魔してまいりました。

今年は行かなくていいかなぁとか思ってたんですけど・・・。

親に「滅多にでかけないんだから行って来い」と叩きだされました。はいそのとおりです・・・。

当たって砕けろ精神でぼっち覚悟で出陣したのですが、入ってすぐ担当さんやら前担当さんやら師走さんやアシスタントでお世話になってる先生たちにお会いできたのでラッキーでございました・・・。

二次会では師走ゆきさん、千歳四季さん、柚木色さん、ARUTOさんとネームや話の作り方をたくさんお話できてすごく楽しかったです・・・!やっぱり行ってよかった!すごく勉強になりました!ひとそれぞれ話の作り方や編集さんへの提案の仕方まで全然違ったのでマネしたいなって思うことが多かったです。他にも新年会にいらしてた知り合いの作家さんには大体お会いして挨拶できたのですれ違いがなくてよかったな~と思いました。^^

そして花ゆめには猫好きが多いなって改めて思いました!(笑)わ、私も誰かと「キャアア!可愛い~!」って犬トークしたかった・・・。

そんなこんなで楽しく話してたら最後に担当さん変わるって爆弾投下されて酔いが醒めました。マジか・・・。マジか。

双界コミカライズの途中から受け持っていただいてたのですが、私がいたらないばっかりにたくさんご迷惑をおかけしてしまって・・・今年こそは御恩返しするぜ!って息まいてた矢先だったので青天の霹靂でした。2年ほどでしょうか・・・。Tさん本当にお世話になりました・・・!学んだことをいかせるようがんばります・・・!


ではまた潜ってまいります~。ではでは~。拍手ありがとうございました~。



【 2015/02/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



