天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日

ネーム2本ととある原稿1本提出しました。ひー・・・スローペースすぎ・・・。

でも、新しく提出したネームではちゃんと担当さんに求められていたことを反映できていたようで、

「上手くなりましたね」って褒めていただけてとても嬉しかったです・・・。

たくさん悩んだけどやりきれてよかった・・・。やっと少しだけ前進できたかなーと思います。

あと一本描きたいネタがあるので、沙汰が出るまでちまちま進めようと思います。よーしがんばろう!^^



・・・しかし明日は待ちに待った大好きなゲームが発売されるので

誘惑にいかに打ち勝つか今必死に考えています・・・。強い人間になりたい。


拍手ありがとうございました。

【 2015/06/25 】 制作 | TB(-) | CM(-)

悩む日々



結構時間たってますがネーム一個できて待機期間なので新しいのをもんもん考えてます。まだ完全にOKいただいてないので直しがまたバンバン入りそうで心配してるけど、切り替えなくては。


ずっと描きたいなあとなんとなく考えていたキャラなので、途中で没にならずにせめてネームをちゃんと最後まで完成できたらと思っているのですがどうなるか・・・。


没になると、キャラと、忙しいなかわざわざ時間を割いて読んで添削してくださった担当さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・・。


自分はネームを描くとき大体40前後になってしまうことが多くて「長いので減らしてください」といつも注意を受けてしまいます。なので20ページくらいにするつもりで挑まないと短く収まらないなあと反省しながら、新しいのに取り組もうと思います。


出したネームも最初38ページだったのですが、短くしなくてはと頑張っても結局30ページ・・・。20ページでまとめられる力をつけねば。


うーんがんばりますー。


拍手ありがとうございます!



【 2014/07/13 】 制作 | TB(-) | CM(-)

原稿ちゅう






です。更新は11月になってしまいますが、お待ちいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。


新ドラマ&アニメがはじまりましたね。自分は友人に熱烈にオススメしてもらった「弱虫ペダル」と、ドラマ「東京バンドワゴン」が好きだったので毎週楽しみです。



さてがんばります。拍手たくさんありがとうございました!!




【 2013/10/15 】 制作 | TB(-) | CM(-)

トップ画像変更

ブログのトップ画像(パソコン用テンプレートなので携帯からでは見れなくなってしまってますが・・・)ひさしぶりに変更しました!秋をイメージしたカラーにしたいと思って塗りました。オレンジ系はいままであまり使ってこなかったのですが、塗ってみると楽しい楽しい。類似色ばかり使っていたら双子みたいになっちゃったよ~。







下絵。これらを取り込んでペン入れからデジタルにしました。ひさしぶりにカラーまでおえかきできて楽しかったです。^^



さて、原稿作業にもどろうと思います。がんばります~。




【 2013/09/02 】 制作 | TB(-) | CM(-)

近況など

もそもそコミックス関連の原稿を描いてます。今回もいろいろ描きます。がんばります。


コミックス関連のお仕事が全部終わったら、もう一度カラーと筋肉(デッサン)の勉強をし直したいと思っています。あとできたらコミスタも買ってデジタル原稿の勉強もいい加減はじめたいなと・・・。


まだアナログ原稿を卒業するつもりはないのですが、カットイラストとか、4コマとかはコミスタで描けたらいいなと思っています。ぺらっぺらの10ページにも満たない原稿を宅急便で送るとき、「折れるのではないか」といつも不安だし・・・。(笑)


ずっと駆け足スケジュールだったのでいつにもまして原稿中の記憶がほとんどないです。(笑)ミスしてないかオンラインの更新日はいつも不安だったりします。でも感想いただけたり、読んでいただけたりするとうれしくて不安が吹き飛びます!いつも本当にありがとうございます!><


いくつもあった山も気付けばあと一息。最後まで気を抜かず全力でがんばります!



拍手ありがとうございました!


【 2013/08/22 】 制作 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



