天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果が出ました

20090319063009
例のごとく投稿結果がでました。




花とゆめ第399回HMCに応募した「ふられる王子さま」が、




ありがたいことに一位努力賞をいただきました。°・(ノД`)・°・




まわりの友人や励ましてくださった全ての方々に感謝です。本当にありがとうございます。投稿数も多くレベルも高かったみたいな中受賞は本当にうれしいです!しかも審査員はあの大尊敬する高尾さんですよ!?もう・・・もう・・・死んでもいい・・・うそ死んじゃやだ。でもそんくらいうれしいです。

実は月始めに連絡をいただいておりまして・・・。仮ですが担当さんがつきました。動揺して頭真っ白で危うく全部聞き流すとこでした。あんなにテンパったのははじめてです。

電話での簡単な批評は、「画力が高く、キャラも可愛かったので決まりました。僕としてはちょっと主人公の言動が幼い気もしたんですが、でもまあ素直で可愛いので。あとは性別は逆のほうが良かったかもですね。女の子のほうが読者が共感しやすいですよ。」とコメントいただきました。心配的中。(笑)やっぱり幼いよね・・。

作品のできとしては、本当に入選したのはラッキーとしか言えません。未熟です。が、愛はたくさん入ってます。制作中からずっと言ってたんですが、今回のキャラたちが大好きです。

ネームを添削してくれて、一緒に悩んでくれたゴハチ様に心から感謝です。君は友人ではなく友神です。(笑)

今回本当に持ち込みしてよかったです。じゃないと絶対一位とれなかった・・・。(ギャラリー参照)

努力賞をいただいたので、ザ花とゆめ、もしくはスターズに掲載されちゃう・・の?え?そんなまさかってかんじです。


とまあそんなわけで、やっと長編に挑戦する権利を獲得いたしました。今は一応10月のアテナかBC賞を目指しています。これからもデビュー目指してがんばります!
【 2009/03/19 】 報告 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



