天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。
月別アーカイブ  【 2009年11月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BC賞結果

20091120045709


花ゆめ発売、ということで。






9月に投稿した第55回BC賞にて、佳作+編集長期待賞をいただきました。超ギリギリ入賞できました!花とゆめの懐の深さを痛感です。ありがとうございました!生まれて初めて花ゆめ買ったのも24号だったのを思い出しました。こういう偶然も嬉しいです。


正直、描きこみ不足ひどいしストーリー破たんしてるしでこれは、絶対、ない。諦めよう・・・とばかり考えてたので本当信じられませんでした。電話で結果を教えていただいたとき、「今回は残念ながら・・・」って言葉を覚悟してたくらい。(笑)

審査員の先生方からも簡単に批評をいただけました。手厳しく評価してくださった方もいれば「アリスが好き」とおっしゃってくださった方もいて感激で電話持ってる手が終始ぷるぷるしてました。

副賞のコピックももういただいてしまいました。HMCの副賞のコピックが届いた次の日に。(笑)全く同じコピックセットになるのを防ぐ為か、違う種類のコピックセットでした。届いたとき当然発表前だし、まさかこんな早いとは思わず、確認してしまいました・・・。

気を使っていただけて感激してます。大切に使いますハァハァ(´Д`)


今、ネーム改稿中です。今まではとにかく熱意・自分の売り・話をまとめることを考えてましたが、デビューを目指すにあたり、読者を第一に考えるようになりました。担当さんにアドバイスをもらって見方ががらりと変わりました。読者は何を期待する?どうすればわかりやすく設定が伝わる?どうすればキャラを魅力的に描ける?など課題山盛りで、担当さんも人が変わったように厳しいですが(笑)、描いたり、考えたりが楽しいです。





実は先日、先生が亡くなったのが入選連絡を受けた次の日でした。上手く言えませんが、私だけの先生じゃないけどでも、運命は残酷だと思いました。


そんな甘さと苦さが入り混じった佳作入賞。先生からの励ましで描けた最後2つのうちの1つです。絶対無駄にしたくないです。受賞後第一作がデビューなので、絶対デビューしたいです。これからもがんばります!(`_´)ゞ

あっ!アテナも一次審査とおってました!よし。批評と一万円げっと。


最後に、サイトの「アンヴァンテールの悪魔」のページを更新しました。サイトギャラリー全体も少し整理してます。お暇があればどうぞ♪


拍手コメントありがとうございます!携帯からなので次でおへんじさせてください!(≧∀≦)
【 2009/11/20 】 報告 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



