天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くなってきました

まだまだネーム清書中。やっとこさ半分です・・・。2週間以内に・・・でき・・るかな・・・本当に。TAT


デスノの月みたいに「計画通り」ってにやりと笑いたいですよ本当にもう・・・・。計画通りにいったためしがねぇえええ。



やる気はガンガンあるのになんかちょっと絵がスランプっぽくなってしまって、描く絵描く絵気に入りません・・・。デッサンとか背景とか・・・。むむぅ。特に服のしわが気に入らなくて何回も消し消しします。顔のデッサンまで狂いはじめて消し消し。ファックスで送るときキャラの顔面真っ黒にならないか心配です。(笑)そして進みがめちゃ遅い。


清書しながらもまた次考えねばな~・・・。何も思い浮かばない・・・。でもその前に絵の練習したい・・・。ダメだこれじゃ・・・。



拍手ありがとうございました!追記でおへんじです。


【 2010/06/23 】 制作 | TB(0) | CM(0)

清書中です




ネーム中です。写メは過去に作ったキャラクターから。


一昨日バイト前に食べた夕飯の焼き鮭に当たってしまったらしく、体調を崩しておりました。おかげでミュシャカレンダーに毎日ぶん華麗に書き込んだネーム目標が大幅に遅れています。おぅおぅ。(T_T)


出遅れてはおりますが普段絶対描かないような表情とか描けて楽しかったりしてます。描けない私描けないと思いながら描きはじめたけどあら?楽しい・・・?みたいな。ちゃんと描けてるのか不安ではありますが・・・。


頑張ります!o(^o^)o
【 2010/06/21 】 制作 | TB(0) | CM(0)

らふ


次に描きたいの。私自身あんまり萌えない設定だったりするのですが先生と生徒モノを・・・挑戦したいです。性別が逆転してるほうが実は萌えるタイプなんですけど・・・。(つд`)



あるものが届かないとちょっとネーム入れなさげなのですが、いまのうちキャラクター固めてブレないようにしなきゃ・・・っ!デザインは固まったからあとは中身だ。大方かたまりつつあるけどヒロインにもうひとつパンチ欲しいですのでがんばって妄想します!
【 2010/06/11 】 制作 | TB(0) | CM(0)

おわり


ネーム終わったので送っています。クライマックスがどうしても決まらなくて、描いて消してを繰り返し、もうすぐ終わると思ってもあと1ページーが数回起こって、結局トータル44ページになりました。多分もう一回か二回直しあります。(つд`)



結局かかった時間は三週間くらいでしょうか・・・おっせー・・・。担当さんについていただけて一年過ぎましたがなんか早さとか成長してないですね私どうしましょう。(´・ω・`)精進します・・・。



さて待ちの間、次の作品考えなきゃですね。選考落ちたときはあんなにもう嫌だ描かないむいてないとか言ってたけど立ち直るとやっぱり描きたくなる現代もの。読者からするとやはりファンタジーはハードルが高い、入りにくいことを考えると王道だろうと諦めずに自分なりの武器やアイデアを盛り込んだ現代もの考えてぶつけたくなるのでし。(そして連続で砕け散っている)


とか言いつつ降ってくるネタはやはりファンタジーなのですが・・・。(笑)



とりあえず何か遊んで頭切り替えたいと思います。拍手ありがとうございました!(=°ω°=)
【 2010/06/06 】 制作 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



