天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんもんもん

ちょっと土日体調を崩してしまいました。崩したっつーか・・・めちゃくちゃ体が重くてだるくて辛かったです・・・。今はちゃんと休んだのでだいぶ回復しました。一体何だったんだろう・・・。疲れたまってたのかなー。


そうそう数日前ですがトリビュートの刷り出しとか届いちゃいました。まだ自分のしか見れてないのですが・・・。ちぇー。知り合いの作家さんもご一緒できたから楽しみにしているのですが・・・うずうず。みんな上手いんだよなぁ・・・。がんばらねばな。



最近カラーとモノクロってつながっているなーと思いました。何を当たり前のことを・・・って感じですが今まで自分カラーとモノクロは違う画材をつかうし全く別物と考えていたんです・・・はずかしや。カラーだとモノクロに比べれば細部まで影をつけられていたのですが、モノクロだとめんどくs時間ないのも手伝ってあまり影トーンをはってこなかったのです・・・。が、今回のは前よりP数が短かったので服とかまでがんばってはりました。(すみません一部優しい友人に貼ってもらった部分ありますけどw)細部まではまだ貼れなかったけど・・・でもかなり印象変わるなーってびっくりしました。何事も「平気だろう」とさぼっちゃいけませんね・・・。自己満足の領域かもしれませんが、影貼ったおかげで前よりは原稿が黒くなってたので嬉しかったです。あとベタってすごい大事ね!!(笑)



拍手たくさんありがとうございます~!追記でおへんじです。


【 2011/08/29 】 制作 | TB(-) | CM(-)

おしらせ2





お手紙のお返事に同封するイラストがやっっっとできましたので明日発送します~。><遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・・!お返事の手紙は書いてあったのですが、イラストが緊張してしまってなかなか上手くいかなくて・・・。アナログのほうが苦手なのに「せっかくのデビュー作だから一枚一枚手書きがいい!」って思い立ってはじめたら・・・こんな時期に・・・。すみません・・・。ひとつひとつデザイン違うのでランダムで同封させていただきます~。^^


制作のほうも昨日やっとプロットとキャラ表提出しました。ファンタジーで練ってたのは一回寝かせてふっとおりてきた学園モノのキャラのギャップゴリ押しなネタにしました。担当さんにも「こういう男子向いてるんじゃないか」ってアドバイスいただけてたし・・・ネタころがしてるとき楽しかったからネームまでいけるといいな~。


先日スキャナとプリンタを買い換えようと決意して大型の電化製品のお店2軒行ったんですが、いいなと思ったモデルがまさかの売り切れでございましたwキャノンさんのにしよーって思ってたんですけど・・・そろそろ新作が出るからもう製造してなくて在庫も日本中探してもあるかどうか・・・と店員さんに言われて、こういうの発売するのって大体年末だよなぁと思っておとなしく待つことにしました。下手に古いの買うより最新の奮発して買ったほうが絶対いいよねって思って。来年の年賀状には間に合わせたいなー・・・。


明日は地元で震災支援ライブがあります~。。今日機材確認みたいなのやってました。しかし明日雨か・・・でも雨天決行って書いてあったしなぁ。そんなわけで明日はバイト長時間がんばりまっしゅ。親友に借りたクロトリガーを心の糧にがんばるぜ!



拍手たくさんありがとうございました!^^ノノノ
【 2011/08/26 】 制作 | TB(-) | CM(-)

ガタブルおしらせ

予告に自分の名前があったの知らなかった・・・・。orz


えーっと9月5日発売の花とゆめ付録、「花ざかりの君たちへトリビュート」に未熟ながら参加させていただけることになりました。初めての本誌別冊ふろくに参加できた上憧れの作家さんたちとご一緒できるばかりか人気作品のトリビュートということですごく緊張しすぎて今からガタガタしておりますがどうぞよろしくお願いいたします・・・。もうほんとに下手すぎて仕上がったあと落ち込んでるんですが、女装男子の次は男装女子を描けて幸せでございました。(笑)


自分のオリジナル作品ではないので原稿写メは載せるつもりなくて今回も全然撮ってないんですが、ここなら大丈夫かなってページが少しあったんで雑誌出たら仕上げ前の状態を載せてみたいと思います。^^そして担当さん今回もほんとにほんとにごめんなさい・・・・・。(またなんかやったらしい)


実はこの原稿中、選考会もありまして・・・原稿と平行しながらネームやってました。ダメすぎだろ・・・あんだけ時間あったのに何してたんだよ・・・。結果的には落ちてしまったので胃が痛くなるようなギリギリぎゅうぎゅうのスケジュールにしなくても・・・っつかネームのクオリティ今までで一番低いし絶対通らないからあきらめようよって何度も思ったんですけど、選考にも絶対参加したくてかなりご迷惑おかけしてしまいました・・・。9月は気合入れてがんばります。(あれ八月・・・^p^)


拍手ありがとうございました~!^^
【 2011/08/22 】 報告 | TB(-) | CM(-)

がんばります

疲れきって半日寝てしまいました。あまさです・・・。今朝も犬と海へ散歩にいきました。海はいってびちょびちょ泥だらけなのうちの犬だけだったよ・・・。恥ずかしいw



先日担当さんと打ち合わせをしました。選考は残念な結果になってしまいましたが、自分でも今回は落ちるだろうなと覚悟してたので納得でした。前回ひたすらキャラゴリ押しで楽しかったけど勢いだけのものが落ちたので、今回は落ち着いてキレイにまとめようと描き出したら全然描いてて楽しくなかったしキャラも弱くてアウトになりましたw下手な作戦では通りませんねww


絵も話も課題てんこもりでヤバイです^p^私の長所ってなんだろー状態・・・。とりあえず男子のデッサンとか絵柄とかを緊急手術します・・・。八月中には落ち着くといいよ・・・。プロットもまだ書き出してはいないのですが、描きたいかなーと思えたネタ3つ(まだ全然かたまってませんがあくまでもキャラと設定・・・)、あと担当さんからふっていただけたネタを2つくらい書いて近いうち送れたらと思います・・・。


そうそうちょうど一年半前くらいに描いたネームを担当さんが覚えてくださってて地味に感激しました・・・。記憶力いいなぁ・・・。><あれはすごく拙くて手探りなのは変わらないものだけど、はじめて「おもしろかった」って担当さんにも超厳しい目を持つ友人にも言ってもらえたものだから近いうちリメイクできたらなーと思っています。



拍手たくさんありがとうございます・・・!もぐり気味ですみません・・・。新ネタとりかかるところで八月入ったしやること消化しながら心機一転がんばります!



【 2011/08/01 】 制作 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



