天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカにつける薬はない

終わったと思ったらまたまた三連休ですねこんにちは!ネーム数週間がんばってみたけど話が動かなくなったので思い切って設定から見直してプロットもたてなおしました。つまり自主全ボツ。全なおし・・・。何やってんの自分ー!でもプロットはさらっとできたからこれからまた新たにネームやります。キャラは変わってないからきっとだいじょうぶ。やればできる子。(自己暗示)がんばります。


もぐり気味な中でもいろいろあったんですがいざ書こうとすると何があったか忘れちゃうな・・・。とりあえず真剣に今度バイト先の店長と話し合いしますです・・・。このままじゃマンガもバイトも中途半端に共倒れになる・・・。



あとあとテイルズオブエクシリア買ってしまいました。テイルズはご無沙汰気味だったので楽しいです。そんなことやってる場合じゃないってわかってるけどテイルズはキャラ作り上手いから勉強になるのって自分をごまかして少しずつ進めています。そして案の定ジュードとミラが好きすぎてやばい・・・。藤島さんといのまたさんのデザインはどうしてこんなにも魅力的なのでしょうか・・・。衣装デザインはもちろん髪、瞳、衣装の色彩配置まですごくツボです。特に今回はツボすぎです。一目ぼれしちゃうような、一発で人を惹きつけられるキャラデザができるようになりたいです・・・。


年上ヒロイン女性主人公っていうのも個人的にポイントが高いです・・・。HMC受賞作でもバレッバレですが大好きなんですよ年上ヒロイン・・・!少年と大人の女性の組み合わせや荒んだ青年とピュア幼女とかちょっと不健康な組み合わせにものすっごく弱くて・・・。ずいぶん前に教師と生徒ものなら「女教師と高校生の男の子がいい」って担当さんに話したら「花ゆめじゃ難しいよw」って一蹴されちまったもんな・・・。いいさいいさ補給専門さ・・・。


拍手ありがとうございました~!追記でおへんじです!^^


【 2011/09/24 】 制作 | TB(-) | CM(-)

おしらせー

本日発売の花とゆめ20号の懸賞カットを描かせていただきました~。


HKB(花とゆめ懸賞ボーイズ)という懸賞グッズ男子を20体擬人化しました。大変でしたがとても楽しく描かせていただきましたのでよろしければ見てやってください~。好きな作家さんの応援とかのついでに投票(欲しいアイテムの応募)とかしてくださるともっと喜びますです。よろしくおねがいしますー。


カットはラフから編集さんに見ていただきました。ほとんどのデザインはほぼ一発OKだったけど二体くらいは2回くらい直し、一体は全ボツになり1からデザインしなおしたものもあったりします。・・・それくらいしか・・・っつか必死すぎたから記憶がねぇ・・・。(笑)



先日新作のプリンタが出ていたので宣言どおりプリンタを買い換えました。まだ何も印刷していないんですが、来年の年賀状はキレイなのできるかな・・・!多機能ハイスペックで使いこなせるか心配ですw



社員さんが夏休み順番にはいってるのでシフト毎週増えてるよー。最近気持ちが死んでしまっていて今やってるネームコメディなのに上手く転がりません・・・。ぐぬぬイヤな予感・・・。さいきんご無沙汰だからこんなところでつまづいてる場合じゃないのに・・・。でもがんばります・・・。



拍手ありがとうございました~!^^


【 2011/09/20 】 報告 | TB(-) | CM(-)

発売中です

いろんなことが重なってバイト大量に増やされてました・・・。気づけば発売日が二日過ぎておった・・・!!


というわけで現在発売中の花とゆめ19号別冊付録「花ざかりの君たちへトリビュート2011」に参加させていただいております。よろしくおねがいしますです~。^^前回の原稿は一年半ぶりでしたが、今回はなんと半年ぶりでした!^^間隔が長いことには変わらないんですが、前より短くなってよかった・・・。(笑)少しは上達してるといいなーと思いつつ描きました。すでに何人かの方には感想までいただけてとっても嬉しいです・・・!><よろしくおねがいします~!










写メは例の童話もどきのシーンです。物語っぽさを出したくてタチキリなのに心ゆくまでトーンを貼ったらくどくなりすぎました・・・。でも久しぶりのファンタジーだし女性のくりくりロングの髪の毛描くの超楽しかったっす!^^bあと久しぶりに羽も描けて楽しかったー。


今回の原稿は全てペン入れトレースでやってみました。自分は下書きの修正が多く時間もかかるので(画力不足)今のとここちらの手法のほうが原稿キレイに仕上がるんじゃないかなー(あくまでも当社比)と思ったので(また機会をいただければ)しばらくこの手法でやってみよーかなと思いました。あと前回の原稿が白かったのでトーンの量を増やしてみたのですが、友人に「ちょうどよかった」と言ってもらえてほっとしました・・・!手間もお金(トーン代)もかかるけど、時間の許される限りこれも続行していこーと思います。




ネームのためにもぐる宣言したのにバイト連勤だったため全くできておりません・・・・。(泣)バイトのためのもぐる宣言になってしまった・・・。半分はしょうがない事情なんだけどさっ!これからがんばる!


拍手ありがとうございます!追記でおへんじです!


【 2011/09/07 】 報告 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



