天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぐるもぐる詐欺

ですごめんなさい。


サイトのトップ絵を撤去しましたので、拍手絵を3枚追加しました。現在全部で4枚となっております。


正直画像アップ順を間違えました・・・。一応順番に違うのがでてくるようになっているはずなんですが、描いたのは古いほうから1→4→3→2となっております。新しく追加したのは年賀状イラスト、お手紙返信に同封したイラストとなっております。なので余白がすごいというかなんというか・・・成長しているのかしてないのか微妙なかんじですがよかったら見てやってください~。^^来年はごちゃっと描きこんだやつ描きたいな~。


拍手ありがとうございます!追記でおへんじです~。


【 2012/01/29 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

マジでか・・・

まだまだもぐりますがちょろっと顔だしにきましたこんばんはー。^^


先日はじめて新年会に参加させていただきました。最初右も左もわからずオロオロしてまして、一緒に会場に入ってくださったきなこさんと夜夜さんについていくのに精一杯でしたが(笑)、会場で会ってお話してくださった方々がとても優しかったので楽しく過ごせました~!会えないかな~と思っていたけど、同じ専門に通っていたララ作家さんにもお会いできたしよかったです~。本当にありがとうございました!^^


ごはんはそこまで食べれなかったのですが






お楽しみ企画のうちのひとつであった福引に当たってしまいました・・・。しかも



 一 等 



だと・・・?私は昔からくじ運なくて、懸賞とか福引でこんなに豪華なもの当たったことありませんよ・・・・。景品はブルーレイレコーダーですって!ほんとうに届くんでしょうか・・・。(笑)

びっくりしてオロオロしながら壇上に行ってパニックになりながら偉い方にこれもらいました・・・。我が家にはいまだに録画機器はビデオデッキしかなかったので(しかも使っていない・・・)素直に嬉しかったです。でも今になって冷静に考えてみると、私みたいな末端の末端、未熟で全然雑誌に恩返しできていないド新人が当たってはいけなかった気がしますよ・・・・。担当さんにも「当たったらがんばらきゃね」って言われましたし・・・はは・・・もっともっとがんばります・・・。






こんなに高いところ上ったのオラはじめてだったー



心残りがあるとすれば、編集長さんにご挨拶ができなかったのと(というか担当さん以外編集さんわかんなくて誰wって言われるかもとか考えたら恐ろしくてご挨拶できなかっつ)、「会おう」と約束していた作家さんたちとお会いできなかったことでしょうか・・・。;A;来年こそは・・・ってか来年も参加させていただけるよう私ががんばらねばなんでなにがなんでもがんばります!



制作のほうはとりあえず絵の修行からはじめておりました。絵が崩れる原因はなんとなくわかった気がするので気をつけながらあとは慣れようと思います。ネームもがんばろう・・・。



拍手ありがとうございました~!追記でおへんじです!


【 2012/01/28 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

しばし


もぐります。目標は2月終わりまでネーム二本完成と、絵を革命させることっ!少しでもいいから前より上達させるため、よく研究して絵を安定させる!(`Δ´)ギラギラ


ではでは!~~(m´Д`)m
【 2012/01/20 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

テンプレート

いつの間にやらブログのテンプレートがPC用、携帯用、スマフォ用と三種類に分類されていたのでスマホ用のテンプレートをセットしてみました。自分まだ携帯スマホじゃないので確認ができないので、お手数ですがスマホから遊びにきてくださっている方でもし不具合など見つけましたら拍手などから知らせていただけるとありがたいです・・・。よろしくおねがいします!><ああ私も早くスマホにしたいなぁ~。今の携帯落としすぎてはげてきちゃったよ・・・。


今日も外ネーム半分とお買い物にでかけてきました。土日に買い物なんてすごく久しぶりです・・・。(いつもはバイト)


ネームは「こっちの展開のほうがいいんじゃないか」と急にエピソードがふってきたりで一進一退を繰り返しつつもんもんかいてます。今回のは雑に作りたくないので選考会のがしたくないけど、逃しても仕方ないかな・・・と思っています。が、ぎりぎりまで全力でがんばるです。あきらめたら試合終了・・・!


お買い物は画材とか靴とかコーヒー豆とかプレゼントとかいろいろ買いました。^^サイフがあれなのでもうバレンタイン商戦始まってた中逃げるように帰ってきましたよ・・!


拍手ありがとうございました!追記でおへんじです。


【 2012/01/15 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ネーム大会


昨日は専門学校の同級生だったタツノコッソちゃんと久しぶりにお会いして、買い物したりネーム大会したりしました。(^◇^)特にネーム大会は読んでもらって流れがおかしくないかとか、山場へのエピソードが詰まってたのを相談できたりしたのですごく助かりました!タツノコちゃんありがとうございました!また近いうちにでも開きましょうね!(´∇`)


画像はネームのネームです。そういえばこれを人に見てもらうのは初めてでした。汚い・・・そして見にくい!のにタツノコちゃんがんばって解読してアドバイスくれました。ありがたや・・・!


今回のお話も前回とはまた違った形で挑戦的なネームとなっていて、プロットの段階から大幅な修正が何度も入ったりとあわあわしてますが楽しいです。(*´∀`)同級生の活躍とかがんばりを聞いて自分まだまだすぎると痛感しましたので、がんばらねば!!(`Δ´)


拍手ありがとうございます!
【 2012/01/13 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ヒビケア




こんばんは!最近すごく乾燥してますね。ただでさえ荒れてしまうのに、バイトの薬品やらアルコールやらで手が砂漠化しておりますあまさです。最近CMでよく見る「ヒビ割れ」なる症状が出るようになりまして・・・手だけですけど、すっごい痛いですこれ・・・。TAT

というわけで藁にもすがる勢いで「ヒビケア」かいました。すごく・・いいです。手放せません。一日で傷がだいぶよくなるので大変ありがたいです・・・!もっと早く勇気をだして買ってればよかった!


バイトのゴタゴタが今日片付きました。肩の荷が降りて楽になったと同時に、少しさみしい気もしますがまた1からがんばります。


というわけで今日からネーム本気だします。^p^


拍手ありがとうございました!追記でおへんじです~。



【 2012/01/09 】 制作 | TB(-) | CM(-)

顔がいたい

こんにちは。最近うちの犬が、目覚まし一度鳴ると絶対に二度寝させてくれない目覚まし犬になりました。二度寝しようとすると「今鳴ったよね!?起きるってことよね!?」と頭や顔をバリバリひっかいたりずっしり上にのってきたりします・・・。すごく・・・いたいです・・・最強だよ・・・。


美麗な年賀状が今年も続々届いていて毎日ポストを開けるのが楽しみです。うっはうはです。私はというと喪中の方に年賀状を贈りつけてしまうという痛恨のミスを早速犯して反省してますごめんなさい・・・。TAT年賀状イラストの全体は拍手に入れる予定がないのですが、こっそりツイッターのマンガ関係ないほうのアカウントの一部アイコンに使いまわしてみたり。放置してある線画は月末か来月かなぁ~とりかかれるのは・・・。とりあえず昨日の夜プロットとキャラ表なおしをやっと送ることができました~。ネーム入れるか微妙なとこですが、入れるといいな・・・。ちゃっちゃかやらねば!><


あとはキャラ絵のデッサンバランス見直したりとか。去年からずっと変だなー変だなーと思って色々パーツ見直してみて整形してみてますがなかなか上手くいかない・・・。っつかそもそも絵柄を変えるのは一番大変なことって確か専門の先生が言ってたような・・・。その一瞬一瞬で違う風に描くことはできるだろうけど、自分のものにしてすらすら描けるようになるにはすごい時間かかるもんなぁ・・・。がんばろう。



拍手ありがとうございました!追記でおへんじです。^-^


【 2012/01/05 】 制作 | TB(-) | CM(-)

あけまして

おめでとうございます!今年もよろしくおねがいします~。


年末年始は例年どおりバイトでございました。家より掃除しまくった気がするぜえ・・・。


あと毎年初詣は遅れて行ってましたが今年の私は一味違います。犬といっしょに江の島へ今日行って来ました!!(普通です)夕方行ったんですがやっぱり混んでましてしばらく並びました~。><でも15分くらいでまわってきたかな?思ったより早くきてよかったです。


今年はお守りつきおみくじ引いたらば大吉でしたよ~。^^そしてお守りは恵比寿さんでした。お財布に入れときます。



そしてずっと買おうか悩んでいた画集を買おうと決意し、通販たのんじゃいました。お金ないけど・・・一枚絵の勉強とかしたかったので。まだラフのカラー用線画一枚あるのでそのうち塗って拍手とかに入れられるといいのですが・・・。


今夜もバイトなのでそれまで直しのキャラ表清書します。拍手たくさんありがとうございました~!^^


【 2012/01/02 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



