天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発送

今月にいただいたお手紙、年賀状(今年未発送だった一部の方)のお返事を本日発送させていただきました。今回もささやかすぎる手書きイラスを同封させていただきました。手描きにこだわりすぎてクオリティがお留守ですすみませんすみません・・・。一枚に全力を注いでそれを使いまわすか、多少クオリティ落ちても手書きがいいか悩みどころです・・・。


2、3日すれば届くと思われますが、もし一週間たっても届かなかった場合、ご連絡いただけると嬉しいです。^^よろしくおねがいします!



拍手ありがとうございます!追記でおへんじです。

【 2012/02/26 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

もぐもぐ





先日食べたえのしましらす丼~。うまかったです。野菜もしらすも予想外にすごい大盛りでした・・・。この器、顔よりデカイんすわ・・・。


生しらすが禁猟期間だったので、期間終わったら食べてみたいな。かき揚げも食べたい・・・。しらす好きです。


今日は「ハンドメイド~」で使いきったトーンを補充してまいりました。こういうとき本当にデジタル導入を検討しちゃいます・・・。しかしスキャナがなぁ・・・。うむむ・・・。でもアナログならではの試してみたい使い方があるので届くの楽しみです!


拍手ありがとうございました!追記でおへんじです!


【 2012/02/24 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

あっぷあっぷ

こんばんは。ウェブ拍手5枚目にイラストを追加しました。(すみませんこちらのブログの拍手ではなく、サイトトップのほうのウェブ拍手となります)ちょっとサイズでかいかもしれない上版権イラストとなっておりますので閲覧の際はごちゅういくださいませ~。そしてランダム仕様にしみました!

「見れないよー」とコメントいただいたので前にアップした画像の解像度やサイズを大幅に落としてみましたのですがちゃんと見れるかな~。(汗)多分サイズが大きくて見れなかったのだと思うのですが、もしまた見れなかったら教えてください~。^^;


ちまちまとお手紙のお返事を書かせていただいております。来週中には出したいと思っておりますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです~。><どうしてこんなに遅いのかというと・・・今回同封するイラストをまた凝りもせず手書きにしてみたからなのです・・・。今回はモノクロですが、前回拙いながらカラーの手描きを送ったらとても喜んでくださってとても嬉しかったので・・・!がんばって描きます!^w^

ハガキサイズの原稿用紙、マクソンを購入してみたらすごい使いやすかったので浮気しそうです・・・。(いつもはICの110キロ)135キロだからトレスしにくいけどペン入れはしやすい~!新品だからってのもあるかもですが、110キロあったらこんど買ってみよう・・・!


拍手ありがとうございます!お待たせしてしまってすみません!追記でおへんじです!



【 2012/02/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

\おめでとう!/





友達が結婚しました!おめでとう!おめでとうー!


いやぁめでたいです・・・。私生まれてはじめて自分のまわりの人が結婚するので何をしたらいいのかわかりませんが(笑)とにかくめっちゃ祝福します。おーめーでーとー!



最近はまじめに確定申告の勉強したりしてました。なんとか仕組みとかはわかったような気がしないでもない・・・。コツコツがんばる。しかしこういうのってまんがの専門とかで教えてくれたら楽だったろうなーとかちょっと思ったけどさすがに無理か。



最近の楽しみは「平清盛」だったりします。大河は今までバイトだから見れてなかったんですが、レコーダーきたから観てみたら・・・なにこれ超おもしろい・・・。龍馬伝も観たかったなあ・・・。

平安から鎌倉にかけての衣装・・・特に白拍子とか男性のちょっとラフな衣装がとても好きなので大変勉強になります・・・。ストーリーも好きだし!今回珍しく熱血漢タイプがすきです。清盛ー!


写真はいたずらしたときの愛犬。ソファーの下にばびゅびゅんと逃げていくのです。


拍手ありがとうございますー!引き続きいろいろがんばります!


【 2012/02/14 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

きました

20121222.jpg


年賀状のボツ絵ラフです。なんか・・・寝起きの朝方に勢いで描いて、我に返って「私背景得意じゃないんだから・・・」とお蔵入りになりました。



先日お手紙と年賀状、それとレコーダーが届きました!夢じゃなかったわ!(笑)いつもありがとうございます!お手紙ほんとうに嬉しいです・・・。この感動はいつまでたっても薄れない・・・!これを糧にがんばります!><お手紙お返事、また少し時間があいちゃいそうなんですが、気長にお待ちいただけるとうれしいです~!



大幅な直しが入るネームをやるか、それとも気分転換に新しいネームとりかかっちゃおうか悩んでたんですがとりあえず直しからやろうと決めました。キャラの動く感覚忘れちゃいそうなので・・・。絵の修行はまだまだ必要だけど、このままやってると2月終わりまでにネーム2本出したい!っていう目標が達成できなさそうなので・・・とりあえずネームやりながら探るべ。



拍手ありがとうございます~!お待たせしてしまって申し訳ありません・・・!追記でおへんじです!


【 2012/02/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



