天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おわったー

9月発売の原作新刊、「双界幻幽伝 ご実家は天真爛漫!」をアニメイトさんでご購入いただいたお客様にお配りするペーパー用4コマ2枚描かせていただきました~。通常版、特装版とそれぞれちがう4コマがつきます。くわしくはビーズログ文庫さんのHPまで。お見かけの際はどうぞよろしくおねがいします。^^








原稿中の休憩に描いたやつ。キャラ表のつもりだったりしたので棒立ち。現代の服描けなさすぎて戸惑った・・・。ちょっとファッション誌買ってこなければ・・・。


もろもろコミックス作業が先日終了しました・・・!うおおやった・・・!やったぞー!><


でもまだちょっとやらなきゃなことが残っているので悔いが残らないようにがんばります。



拍手ありがとうございました~!




【 2013/08/31 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

12話更新

双界幻幽伝コミカライズ12話が23日に公開となりました。よろしくおねがいします!



追い込み期間です。すみません全部終わったらゆっくり更新させていただきます。コミックス関連でまた解禁のお許しをいただけたらぼちぼち情報書きにきたり、らくがきとかさらしにきます。^^もう一息がんばるぜー!



はくしゅたくさんありがとうございます!


【 2013/08/28 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

近況など

もそもそコミックス関連の原稿を描いてます。今回もいろいろ描きます。がんばります。


コミックス関連のお仕事が全部終わったら、もう一度カラーと筋肉(デッサン)の勉強をし直したいと思っています。あとできたらコミスタも買ってデジタル原稿の勉強もいい加減はじめたいなと・・・。


まだアナログ原稿を卒業するつもりはないのですが、カットイラストとか、4コマとかはコミスタで描けたらいいなと思っています。ぺらっぺらの10ページにも満たない原稿を宅急便で送るとき、「折れるのではないか」といつも不安だし・・・。(笑)


ずっと駆け足スケジュールだったのでいつにもまして原稿中の記憶がほとんどないです。(笑)ミスしてないかオンラインの更新日はいつも不安だったりします。でも感想いただけたり、読んでいただけたりするとうれしくて不安が吹き飛びます!いつも本当にありがとうございます!><


いくつもあった山も気付けばあと一息。最後まで気を抜かず全力でがんばります!



拍手ありがとうございました!


【 2013/08/22 】 制作 | TB(-) | CM(-)

予告

こんにちは&おさしぶりです!


遅くなりましたが花とゆめオンラインにて双界幻幽伝11話が9日に公開となりました。よろしくおねがいします~。


11話の中に原作続巻に出てくる男性キャラを4人ちょこっと描かせていただきました。小さいですが楽しかった・・・。ほんのあそび心ですが、よかったら探してみていただけると嬉しいです。^^



そして!



12話は8月23日更新予定です。最短記録だーやったー!ノ^V^ノ



七月は更新できませんでしたが八月は番外編含めると3本立てになりました!


12話まで+かきおろしが2巻収録予定となっています。申し訳ありません11、12話の公開期間がかなり短くなってしまいますが、どうぞよろしくおねがいします!^^






毎日暑いですね・・・!


この夏、我が家では冷蔵庫に続いてクーラーも壊れてしまって先日買い換えました。前から調子が悪かったのですが、電源入れると即ブレーカーが落ちるようになってしまっていたので・・・。(漏電してました)


クレジット請求が今から怖い。でも負けずにお仕事がんばりたいと思います。


拍手ありがとうございました!追記でおへんじです~。



【 2013/08/14 】 報告 | TB(-) | CM(-)

番外編掲載





本日発売の花とゆめ17号に双界幻幽伝の初番外編を載せていただきました。今回、原作1巻ではまだ出てきていなかったキャラも描かせていただけてとても楽しかったです。(ヒント・騒がしくて頭にお花が咲いている)本編8話とリンクしたお話ですが、単品でも読めるお話となっていますのでどうぞよろしくおねがいします~。^^


今週金曜日には花とゆめオンラインにて本編11話も更新です。よりによってここでお待たせしてしまうことになってしまって本当に申し訳ありませんでした・・・!><12話も(今度こそ)そう遠くないうちに更新できればと思っています。こちらもよろしくおねがいします!







私事な話になってしまうのですが、自分は宣伝などのショートマンガや別冊ふろく(花君トリビュート)をのぞけば花とゆめ本誌にちゃんと漫画が載るのは初めてです。

オリジナルはまだショートすらお世話になったことありませんので、原作の力を多大にお借りした形になっていますが、投稿していた頃から「いつか載りたいなぁ」と思っていたのでやっぱりとても嬉しいです・・・!こういうときあきらめなくてよかったなぁ~と感じることができます。^^


9月にコミックス2巻を出していただけることになりましたので作業も大詰めです。カラー作業は先月終わりました。今回も描きおろしがありますので楽しんでいただけるようがんばります~。^^



拍手ありがとうございました~!




【 2013/08/05 】 報告 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



