天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくがき



息抜きにらくがき。アマゾンで三割引だったのでvita用のダンガンロンパリロードを買っちゃいました。この二人が好きです。

サウンドモードがついたゲームはとてもありがたいです。特にvitaではbluetouch機能がついてるのでスピーカーで聴きながら作業できるおかげでとても楽しいです。(^◇^)


拍手ありがとうございました!
【 2013/11/30 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

ここのところあんまりいいことなかったせいか、ストレスなのかウイルスなのかよくわかりませんが2週間くらいお腹壊してました。

ですがオンラインでタイミングよく感想いただけて癒やされました。送ってくださって本当にありがとうごさいます。お腹も治りました!




久しぶりにファンタジーな絵を。ファンタジーは女の子の衣装を考えるのが超楽しいです。男の子のほうは、じつは結構めんどくさい(笑)


原稿の息抜きでした。こんなの描いてたけど、まだ年賀状買ってないし描いてないし・・・。(;´д`)まあ、原稿終わってからで、いいか!(^∇^)頑張ってきます。


拍手ありがとうございます!
【 2013/11/28 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

らくがき



息抜き。友人に借りたダンガンロンパが面白かったのでたまに描きたくなります。


拍手ありがとうございました!
【 2013/11/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

テスト

オンラインで双界13話を読んでくださってありがとうございました!感想、アンケートなどとても励みになっています。14話もがんばります!




FF10リマスターを買おうか悩んでいます。まだクリアできてないゲーム何本かあるのに・・・。

ブログをスマホから更新しづらかったのですが、アプリがあることに気付いて使ってみました。画像付きで更新しやすかったのでこれからどんどん使っていこうと思います。


拍手ありがとうございました!
【 2013/11/14 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

おでかけ




知られざるミュシャ展を見に友人と横浜へ行ってきました。前六本木ヒルズでやってたミュシャ財団主催のときは行けなかったので、今回は行けてよかったです。

演劇のポスターや四季の絵などが有名だし自分も特に好きなのはその系統の絵なのですが、今回友人と特に感動したのは細い線のみで陰影をつけた白黒の挿絵でした。トーンもベタ(真黒に塗りつぶした部分)もないのに、植物や動物の皮膚の感触が伝わるあの画力がすさまじすぎて、そこでしばらく突っ立って見つめてしまいました。(邪魔・・・)

本当に行けてよかったです。とても勉強になりました。




戦利品。ミュシャ展では好きな絵のポストカードとファイルを。あとリニューアルオープンしたハンズで来年の手帳と、今回一番の戦利品かもしれないホワイトタイガーのフィギュア。もうちょっと早く見つけたかった・・・。




興味津々。あやうく頭からもってかれるとこだった・・・。


充電できたのでまたいろいろがんばりたいと思います!拍手ありがとうございました~。


【 2013/11/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

双界13話

またパソコンが壊れてしまっていたのでこちらでのご報告が遅れてしまいました。


双界幻幽伝コミカライズ13話が1日に更新されました。3巻収録の1話目です。よろしくおねがいします!

楽しみにしてくださっている方が多い、あのシーンが入った14話も12月中には更新できたらと思っています。がんばります・・・!





ネーム2本抱えてコミスタの修行中です。





初!オールデジ!キャラ表のイラストのみですが、双界のキャラクターではないのでおそるおそる載せてみる。


幸いオフ友がデジタルに移行して長いので(ていうか何人かいる漫画描く友人の中でアナログ原稿は自分一人ぼっちだった)あれこれ聞きまくっています。頼りになります。

双界は今使っている着物の柄がデジタルトーン素材の中にないので最後までアナログで貫く予定です。途中で移行などの予定はありません。^^慣れ親しんだアナログ原稿で精いっぱい最後までがんばらせていただく予定です。


では引き続き作業がんばってまいります。


拍手たくさんありがとうございました!


【 2013/11/03 】 報告 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



