天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんもんもん

ちょっと土日体調を崩してしまいました。崩したっつーか・・・めちゃくちゃ体が重くてだるくて辛かったです・・・。今はちゃんと休んだのでだいぶ回復しました。一体何だったんだろう・・・。疲れたまってたのかなー。


そうそう数日前ですがトリビュートの刷り出しとか届いちゃいました。まだ自分のしか見れてないのですが・・・。ちぇー。知り合いの作家さんもご一緒できたから楽しみにしているのですが・・・うずうず。みんな上手いんだよなぁ・・・。がんばらねばな。



最近カラーとモノクロってつながっているなーと思いました。何を当たり前のことを・・・って感じですが今まで自分カラーとモノクロは違う画材をつかうし全く別物と考えていたんです・・・はずかしや。カラーだとモノクロに比べれば細部まで影をつけられていたのですが、モノクロだとめんどくs時間ないのも手伝ってあまり影トーンをはってこなかったのです・・・。が、今回のは前よりP数が短かったので服とかまでがんばってはりました。(すみません一部優しい友人に貼ってもらった部分ありますけどw)細部まではまだ貼れなかったけど・・・でもかなり印象変わるなーってびっくりしました。何事も「平気だろう」とさぼっちゃいけませんね・・・。自己満足の領域かもしれませんが、影貼ったおかげで前よりは原稿が黒くなってたので嬉しかったです。あとベタってすごい大事ね!!(笑)



拍手たくさんありがとうございます~!追記でおへんじです。



すずきななこさん→こちらでははじめましてですね・・・!^^ツイッタではよく絡ませていただいてるので不思議な感じですが。(笑)わわわもったいないお言葉です・・・!ありがとうございます!ほんとに喜んでもらえたら嬉しいな・・・。

アナログはカラーインク持ってるくせに賞でもらったコピックのほうが使いやすくてすぐ頼ってしまうから色がかなり限られていつもあわあわ描いてるんですw失敗できないし・・・。(デジタルとの一番の差)機会は少ないですがカラーもがんばりたいと思います~。^^




カエル→ありがと~!^^コピック手持ち少ないから毎回色選び大変なりよ・・・。(笑)でも久しぶりにやるとやっぱり楽しいね!線画がコピックマルチライナーだから強弱つけにくいしいまいち綺麗にできないんだけど、喜んでもらえるといいな~。

自分のマンガを読んでくれるだけでも嬉しいけど、お手紙もらえるとやっぱ最高に嬉しいよ~!><しかもみなさん優しくて、HMCの頃から読んでるよって言ってくれる人もいて恥ずかしいけど嬉しさのほうが勝るなぁ~。前は自分が描きたいもののことばかり考えてたけど、お手紙もらえるようになってから「読んでくれる人はどういうのが読みやすいかなー」とか「こういうのは好きかなー」とか考えれられるようになった。「マンガ家はサービス業」って言ってる作家さんもいるくらいだしほんとにそうだよな~って思う。もちろん読み手を自分の世界に引き込むタイプの作家さんはたくさんいるけど、自分は前者のタイプかなって最近ぼんやり考える。から流行ってるアニメとかマンガとかゲームとかはできるだけお積極的にチェックしていこーって決めた!お財布が許してくれる範囲で・・・。(笑)

今度またごはん食べにいこーね!ルルもまた大きくなったから(4キロになった!)会いに来て~。^^




琉歌さん→ありがとうございます!^^すみませんちゃんと成長できてるかかなり怪しいですが楽しんでもらえると嬉しいです・・・!次も比較的短い期間で載れるようがんばります~!

スポンサーサイト
【 2011/08/29 】 制作 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



