天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売中です

いろんなことが重なってバイト大量に増やされてました・・・。気づけば発売日が二日過ぎておった・・・!!


というわけで現在発売中の花とゆめ19号別冊付録「花ざかりの君たちへトリビュート2011」に参加させていただいております。よろしくおねがいしますです~。^^前回の原稿は一年半ぶりでしたが、今回はなんと半年ぶりでした!^^間隔が長いことには変わらないんですが、前より短くなってよかった・・・。(笑)少しは上達してるといいなーと思いつつ描きました。すでに何人かの方には感想までいただけてとっても嬉しいです・・・!><よろしくおねがいします~!










写メは例の童話もどきのシーンです。物語っぽさを出したくてタチキリなのに心ゆくまでトーンを貼ったらくどくなりすぎました・・・。でも久しぶりのファンタジーだし女性のくりくりロングの髪の毛描くの超楽しかったっす!^^bあと久しぶりに羽も描けて楽しかったー。


今回の原稿は全てペン入れトレースでやってみました。自分は下書きの修正が多く時間もかかるので(画力不足)今のとここちらの手法のほうが原稿キレイに仕上がるんじゃないかなー(あくまでも当社比)と思ったので(また機会をいただければ)しばらくこの手法でやってみよーかなと思いました。あと前回の原稿が白かったのでトーンの量を増やしてみたのですが、友人に「ちょうどよかった」と言ってもらえてほっとしました・・・!手間もお金(トーン代)もかかるけど、時間の許される限りこれも続行していこーと思います。




ネームのためにもぐる宣言したのにバイト連勤だったため全くできておりません・・・・。(泣)バイトのためのもぐる宣言になってしまった・・・。半分はしょうがない事情なんだけどさっ!これからがんばる!


拍手ありがとうございます!追記でおへんじです!



ゆささん→あわわありがとうございます・・・!そしてゆささんも原稿おつかれさまです・・・!もう時期的に脱稿されましたよね・・・!ザ花超楽しみです~!>V<

ツヤベタは今回量がめっちゃ多かったのでよい修行になりました。(笑)でもほんとに男性の描きわけが難しくて難しくて・・・。中条先生はすごいなって改めて思いました!中身の入れ替え先はかなり悩んだのですが、やっぱ佐野は入れ替え先もかっこよくないとなと思って選びました。(笑)でも真っ先に決まったのは中津の中に中央くんだったり^w^二次創作??みたいなことははじめてなのであわあわして描いたのですがによによしていただけたらよかったです・・・!^人^

私もネームがんばります~!


スポンサーサイト
【 2011/09/07 】 報告 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



