天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもひで~

拍手たくさんありがとうございました!お返事は次の記事で書かせていただきます~。^^


ザ花がまだ届きません・・・。;皿;読みたいものがいくつもあるんだけど・・・まぁ気ままに待ちます。最近周りで嬉しいニュース連発で私もがんばらねばな!と気が引き締まります・・・っ!


さてさて役に立つのかあやしい製作過程もどきみたいなの載せてみます。全然たいしたこと書いてないんですが、興味わいてくださったかたは追記からどうぞ!^^



結構前の記事にも書いたりしてましたが、ひとつ前にいただけたお仕事「花ざかりの君たちへトリビュート」から下書きから原稿用紙へトレスしてペン入れするようになりました。自分はデッサン不足で何回も下描きを描き直すのでこっちのほうが仕上がりが断然綺麗なんです・・・。ペン入れしたらにじむんです・・・。(描き直しすぎ)





まずはGペンで髪の輪郭と人物主線をゴリゴリ描きます。毛束をGで太く描いて、細かい部分を丸で描いて、ホワイトで抜く効果が好きなので時間かかるけどここは譲らずやってます。自分好みに効果が出てくれることは少ないんですが・・・少しずつ改善されればいいなと思って描いてます。






丸で書き込みました。このキャラはツヤベタキャラですが、白頭キャラと同じくらい丁寧に描きこんで、ツヤに利用します。






ツヤベタはいりました。髪の影の部分は真っ黒に、光が当たるほうに行くにつれて丸ペンで描いた線が生きてくるようにベタを控えます。ベタキャラには白頭よりホワイト入れなかったかな・・・。(あいまい)このあとグラデトーン貼りました。正直こいつの頭すごいめんどくさk・・・。



だめだ全然面白い日記にならない・・・っ!@皿@;人様の日記に遊びに行くのは大好きなんだけどなぁ・・・。こちらも要勉強ですな。


ここまで目を通していただき、ありがとうございました~!^人^



スポンサーサイト
【 2011/12/27 】 制作 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。