天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振り返る2011

こんにちは。絵の練習やキャラを考えながらざかざか描いてたらクロッキー帳がなくなってしまったので通販しました。こんな忙しい時期に宅急便の方には申し訳ないことをした・・・。


ザ花が昨夜届きました!発売から二日たっても届かなかったのでもしかしたらいただけないのだろうか・・・っと不安になって担当さんに「もらえないんでしょうか」って言ってしまった・・・。(笑)仕事収めの忙しい時期にこちらも申し訳ないことを・・・。


今回もまた何人かお知り合いの方々がおられるのでとても嬉しかったです。実は原稿中とてもキツイことが何回かあってそれのせいで原稿に触れない時間があったり、あっても絵が不安定だったりしたので完成できてほんとうによかったと思います・・・。欲を言い出したらキリないんですが、また絵の修行したり話を練りこんだりと色々勉強して来年もお世話になれたらいいな・・・と思っています。とりあえず真っ先に取り掛かろうと思ったのは顔の魅力をあげようねってとこでしょうか・・・。LMS(雑誌違う)投稿時代から言われてるんですよね。顔を魅力的に描きなさいって。自分は本当に絵も話もへたくそで自己嫌悪で気持ちがすぐへこむのですが、今がへたくそなら上達したときに見直してもらえるチャンスがあるんじゃないか!?と信じてあきらめず前進したいと思います。そんなふうにふと物思いにふける年末です。


さてそんなわけで恒例の今年一年を振り返りたいと思います。

一月→新年のスタートはよそのお店でヘルプバイトでした。そして初めて選考会通過した!忘れられないスタートになったと思います・・・。ここまでが長かったけど。そして大量のネーム直しだったけど・・・っ!(笑)

二月→ひたすら原稿。一年半以上ぶりのブランクに焦る。

三月→完成!雑誌発売で念願のでびゅう。アシにも行かせていただいたりしてました。こんな未熟者にありがたいチャンスです・・・。

四月→ひたすらネームとバイトの日々。

五月→ネーム提出も落選。おそらく今まで出した中で一番悔しかった作品・・・。いっいつかリベンジできたら・・・。そしてそして愛犬が我が家にやってきた記念すべき月でもあります!

六月→前の愛犬が亡くなって運動皆無だった生活スタイルに光が差し込む。(笑)しかし新しいネタが思いつかずスランプに。

七月→バイト先がリニューアルしておやすみが増える。その間トリビュートのネームとオリジナルのネームを並走させてました。トリビュートのネームは通ったと聞いて嬉しい通り越しておびえつつ原稿。

八月→バイトの忙しさMAX。本誌懸賞イラスト「擬人化男子20」に取り掛かり男漬けに。

九月→バイトこなしつつ羽をのばしていたような・・・。「ハンドメイドスマイル」のネタ出しはしていたけどなかなかネームが固まらずだらだらしておった。この一年で一番反省すべき月でした。

十月→ネーム選考奇跡の通過。しかしひたすらネーム直し。

十一月→やっとこ原稿に入るもなかなかスムーズにいかず天使のように優しい友人に助けを求める。

十二月→やっとこ原稿完成。気が付けば年末ということで掃除したりマンガ整理したり色々雑用こなしつつ年賀状作ったりネタ作ったり。←今ここ


こんなかんじでした。^^占いで「ひとつ年とったら生活がガラリと変わる」と言われてたのは犬のことだったですね~。すごいやあの占い師さん!毎日たくさん(※当社比)歩いてるし、かわいいわんちゃんのお友達たっくさんできて嬉しいです。毎日犬まみれ・・・!



毎日漫画まみれって言えるようまたがんばるです。長々と失礼いたしました!拍手たくさんありがとうございました!追記でおへんじです~。





あろえん→わああん感想ありがとうございます~~!><私もARIA買ってぜったいキモイ感想送りつけるので待っててくださいね!あろえんの漫画は演出やカメラワークが映画みたいでほんとにステキで、勉強になるですよ~~!

絵の面もまた修行しなおしてきます・・・っ!><商業だと自分の好き勝手には描けないけど、がんばりましょうね・・・!




魅梨さん→こんにちは&おひさしぶりです・・・!いつも感想送ってくださってありがとうございます!心の支えです・・・!TAT

キャラも気に入っていただけたようでよかったです~。><そしてインタビューページにまで・・・!私なぞまだまだ未熟で、逆にあのページで勉強させてもらっている身ですが(笑)嬉しいです!

私もいつも久しぶりにペンを握ってしまっているのでいつもガタガタしてます(笑)ですが個人的にGペンだと丸よりは比較的安定しやすいので最近はGペン頼みで要修行です・・・。^w^;

また読んでいただけるよう、新ネタがんばります!魅梨さんの作品もいつか見てみたいです・・・!制作、私も応援しております!




ふえあり姉→おお天使・・・っ!(笑)ほんとに今回はありがとう~~!><もう二人が住んでるほうに足向けて寝られないぜ!

線は数少ない私が褒めてもらえるポイントだからがんばった!(笑)だから嬉しいなぁ・・・!もっと綺麗に仕上がるようまだまだがんばらねばだけど。オチは結構最初のほうに決めてた!最初に決めたところってブレないからか「よかった」って言ってもらえるから不思議だ・・・。

また今度漫画抜きでテラスモールにでも遊びにいこうね~。ほんとにほんとにありがとうございました!^人^


スポンサーサイト
【 2011/12/29 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



