天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012

毎年恒例、一年を振り返りました~。長いのでたたみます。最近とんと記憶が飛びやすくてスケジュール帳とカレンダーが手放せない・・・。


まだ1回か2回くらいブログ更新するつもりではいますが、何が起こるかわからないので今のうちに書きます!




2012年をふりかえる


1月→ここはさすがに強烈でした。はじめて新年会に参加させていただき、福引で特賞当ててブルーレイレコーダーがはじめて我が家に・・・!(今まで録画機器はこの時代にビデオデッキしか置いてなかった)もう手放せません。作業のお供です。特に助かったのはやっぱり背景資料やモブの衣装でしょうか。イメージだけでもつかめるのはすごくありがたいです・・・。


2月→バイトしながらあっというまに流れました・・・。確定申告のお勉強を必死にやってました。そしてコミカライズのお仕事が決まって、担当さんに超迷惑かけました。本当にすみません・・・。でも申し訳ない気持ち以上に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


3月→双界の原稿にとりかかってました。はじめてアシさんに来ていただけてすごく勉強になりましたし、楽しかったです。そして友人にもいっぱい手伝っていただいちゃいました。

友「トーン触るのなんて高校ぶりだよ!本当に大丈夫なの!?(汗)」
私「大丈夫大丈夫!切って貼るだけ!みんな器用だから大丈夫!」←眠くてかなり無茶振りだった

甘えてばかりですみません・・・。めちゃくちゃ助かってます。


4月→オンラインが始動して、最初「私なんかで大丈夫なんだろうか・・・。」とすごく不安でしたが、たくさんの感想をいただけてむちゃくちゃ嬉しかったです!未熟なりに全力で精一杯がんばろうと改めて決意しました。


5月→すごく久し振りに原稿を届けに白泉社まで持ち込みしました。そして憧れのアーロンチェアという椅子を手に入れました。自分への誕生日プレゼント・・・。腰痛と肩こりがすごく辛かったので、評判を聞いて思い切って買いました。買って本当によかったです。高かったけど後悔してません・・・!本当に噂どおりすばらしい椅子でした。


6月→免許が限りなくペーパーに近いゴールドになりました。


7月→だんだんとひきこもりが板についてきたかんじでした。(つまり全然外出してない)


8月→久し振りにボウリングやったら激しい筋肉痛に襲われましたが、一緒にやった友人はこなかったので自の運動不足を痛感しました。そして原稿手伝ってくれた友人たちを誘って女子会。楽しかった・・・!


9月→珍しく風邪ひきました。月末、編集部にお邪魔して帰りに世界堂本店に寄ってみました。天国・・・!


10月→世界堂で買った手帳を日記付きにしたので日記はじめました。最後まで埋めることができるだろうか・・・。いろいろコミックス作業はじまって取り掛かりはじめました。


11月→おそらく一年で一番ひきこもってた月です。幸せなことです・・・。でも太りました。


12月→思い切り掃除しました。



今年はコミカライズのお仕事を通して色々な方とお話できたり、たくさん漫画などを描くことができて幸せでした。

未熟な自分がなんとかくじけずに漫画を描くことができているのは、本当にまわりの皆様のおかげです・・・!


ご恩返しがきる自分になれるよう、来年はもっと漫画力とスピードを身につけることができるようがんばりたいと思います!><


2013年もよろしくおねがいします!

スポンサーサイト
【 2012/12/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



