天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ




知られざるミュシャ展を見に友人と横浜へ行ってきました。前六本木ヒルズでやってたミュシャ財団主催のときは行けなかったので、今回は行けてよかったです。

演劇のポスターや四季の絵などが有名だし自分も特に好きなのはその系統の絵なのですが、今回友人と特に感動したのは細い線のみで陰影をつけた白黒の挿絵でした。トーンもベタ(真黒に塗りつぶした部分)もないのに、植物や動物の皮膚の感触が伝わるあの画力がすさまじすぎて、そこでしばらく突っ立って見つめてしまいました。(邪魔・・・)

本当に行けてよかったです。とても勉強になりました。




戦利品。ミュシャ展では好きな絵のポストカードとファイルを。あとリニューアルオープンしたハンズで来年の手帳と、今回一番の戦利品かもしれないホワイトタイガーのフィギュア。もうちょっと早く見つけたかった・・・。




興味津々。あやうく頭からもってかれるとこだった・・・。


充電できたのでまたいろいろがんばりたいと思います!拍手ありがとうございました~。


スポンサーサイト
【 2013/11/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



