天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おわったあ

先日原稿あがりましたー(´∇`)今回初めて作家さんや、あとはいつもどおりの友人たちにめちゃくちゃ作画を手伝っていただきました。


そして担当さんや原作の先生方には色々な資料をたくさん送っていただきました。


ネームや原稿中には去年掲載された作品へのお手紙や年賀状が届きました。未熟な作品に目を通していただけただけでも嬉しいのに、「デビュー祝いに」とチョコレートまで同封してくださった方もいて頭が上がりません!本当に本当にありがとうございます!<(_ _)>いつも色んな方に支えてもらってばかりで申し訳ないです・・・。もっと上手くなって、もっとしっかりせねば!(`Δ´)


ずっと駆け足で慌ただしく1話を描いてたので次からはもう少し落ち着いて、原作の先生方はもちろん、原作が好きな方々に絶対失礼なことがないよう時間を有効活用したいと思います。って、私もその原作が大好きな一人ですが。f(^_^;


一生懸命がんばります!拍手たくさんありがとうございました!追記でお返事です。
【 2012/03/22 】 制作 | TB(-) | CM(-)

ヒビケア




こんばんは!最近すごく乾燥してますね。ただでさえ荒れてしまうのに、バイトの薬品やらアルコールやらで手が砂漠化しておりますあまさです。最近CMでよく見る「ヒビ割れ」なる症状が出るようになりまして・・・手だけですけど、すっごい痛いですこれ・・・。TAT

というわけで藁にもすがる勢いで「ヒビケア」かいました。すごく・・いいです。手放せません。一日で傷がだいぶよくなるので大変ありがたいです・・・!もっと早く勇気をだして買ってればよかった!


バイトのゴタゴタが今日片付きました。肩の荷が降りて楽になったと同時に、少しさみしい気もしますがまた1からがんばります。


というわけで今日からネーム本気だします。^p^


拍手ありがとうございました!追記でおへんじです~。



【 2012/01/09 】 制作 | TB(-) | CM(-)

顔がいたい

こんにちは。最近うちの犬が、目覚まし一度鳴ると絶対に二度寝させてくれない目覚まし犬になりました。二度寝しようとすると「今鳴ったよね!?起きるってことよね!?」と頭や顔をバリバリひっかいたりずっしり上にのってきたりします・・・。すごく・・・いたいです・・・最強だよ・・・。


美麗な年賀状が今年も続々届いていて毎日ポストを開けるのが楽しみです。うっはうはです。私はというと喪中の方に年賀状を贈りつけてしまうという痛恨のミスを早速犯して反省してますごめんなさい・・・。TAT年賀状イラストの全体は拍手に入れる予定がないのですが、こっそりツイッターのマンガ関係ないほうのアカウントの一部アイコンに使いまわしてみたり。放置してある線画は月末か来月かなぁ~とりかかれるのは・・・。とりあえず昨日の夜プロットとキャラ表なおしをやっと送ることができました~。ネーム入れるか微妙なとこですが、入れるといいな・・・。ちゃっちゃかやらねば!><


あとはキャラ絵のデッサンバランス見直したりとか。去年からずっと変だなー変だなーと思って色々パーツ見直してみて整形してみてますがなかなか上手くいかない・・・。っつかそもそも絵柄を変えるのは一番大変なことって確か専門の先生が言ってたような・・・。その一瞬一瞬で違う風に描くことはできるだろうけど、自分のものにしてすらすら描けるようになるにはすごい時間かかるもんなぁ・・・。がんばろう。



拍手ありがとうございました!追記でおへんじです。^-^


【 2012/01/05 】 制作 | TB(-) | CM(-)

おもひで~

拍手たくさんありがとうございました!お返事は次の記事で書かせていただきます~。^^


ザ花がまだ届きません・・・。;皿;読みたいものがいくつもあるんだけど・・・まぁ気ままに待ちます。最近周りで嬉しいニュース連発で私もがんばらねばな!と気が引き締まります・・・っ!


さてさて役に立つのかあやしい製作過程もどきみたいなの載せてみます。全然たいしたこと書いてないんですが、興味わいてくださったかたは追記からどうぞ!^^

【 2011/12/27 】 制作 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス!






原稿写メその2。これは完成原稿から。


提出したプロット没になりましたー(´∇`)でもあんまり気にしない!はやく一本仕上げたいです。原稿作業が遅いからせめてプロットネームは早くならんと・・・。


でもまだ年賀状もできてない・・・来週はもう新年か。( ノД`)がんばります!



拍手ありがとうございました!追記でおへんじです
【 2011/12/25 】 制作 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



