天茶小屋

趣味や漫画の話など気ままに更新。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷちおしらせ

お久しぶりです。おしらせに浮上して参りました。

花とゆめ40周年複製原画展(←リンクで公式サイトに飛びます)

↑こちらに双界幻幽伝のカラー色紙1枚を展示していただいてます。^^とても豪華な企画に参加させていただけてうれしいです。

お近くにいらした際はぜひ足を運んでみてくださいませ。



素敵な暑中見舞いを編集部から転送していただきました。ありがとうございます。><

ツイッターなどでも時々読者の方からありがたい言葉をいただけてすごくうれしいです。救われています。



拍手ありがとうございました!


【 2014/09/07 】 報告 | TB(-) | CM(-)

番外編更新

花とゆめオンラインで双界幻幽伝コミカライズが最後の更新となりました。

今回は単行本未収録の番外編で、原作のとあるエピソ-ドをコミカライズさせていただきました。

どうぞよろしくおねがいします。



現在、胃腸炎になってしまいちょっと休養中です・・・。

なんか文字だけ見ると構えてしまいますが、要はお腹の調子が悪いだけなので全然大したことないです!ないんですが初日は地獄だったのでできればもう2度とかかりたくないです!(笑)

もうすぐ治ると思うので元気になったらよい報告ができるように頑張りたいと思います。

ではでは短いですがこれで。

拍手たくさんありがとうございました!


【 2014/06/27 】 報告 | TB(-) | CM(-)

発売です



双界幻幽伝コミカライズ三巻が発売となりました。最終巻です。どうぞよろしくおねがいします。


おそらく、来週花とゆめオンラインに更新される番外編でコミカライズのお仕事は終了ということになっております。

長いようで、あっというまの二年と少しでした・・・。

前・現担当さんをはじめ原作の先生方や編集部の方々、コミックス発行に携わってくださった方々、

そして読者の方々にものすごく優しくしていただいて、いろんな経験をさせていただけて、

本当に恵まれすぎなお仕事だったと思っています。

コミックスのあいさつでも散々書いたのですがこちらでももう一度改めて。

ありがとうございました!!

この作品に出会って、自分のマンガに欠けていたものがハッキリわかったような気がしました。

これからは本を片手にネームをすることがなくなるのかと思うとすごくさびしいですが、

学ばせていただけたことをしっかり活かせる人間になりたいと思います。

【 2014/06/20 】 報告 | TB(-) | CM(-)

18話

本日双界幻幽伝コミカライズ18話が更新されました。最終話です。

終わり方がかなり小説と違いますので不安がないといえばうそになってしまうのですが、

よかったら読んでやってください。^^

そして少し細かいことになってしまうのですが、

18話一番最後のモノローグに抜けがありましたのでこちらで訂正させてください。

×「前途多難」

○「前途多難・・・かも、しれません・・・」

です。コミックスのほうで修正させていただきますので、ウェブでは心の目でモノローグを追加してやってください・・・。

最後の最後に大変失礼しました・・・。よろしくおねがいします。



ついに最終回がきてしまいました。

正直最後まで描けて嬉しい気持ちとさみしい気持ちでごちゃまぜです。

ここまでこれたのは応援してくださったみなさまのおかげです。

アクセスして読んでくださったみなさま、アンケート評価を入れてくださったみなさま、

そしてたくさんの応援メッセージ、お手紙、本当にはげまされました。ありがとうございます。

コミックス3巻は13話~18話と、本誌出張したオリジナル脚本の番外編と、あと描き下ろしが入ります。

今回の更新で双界本編は最終回ですが。

じつはあともう一回だけ更新があります。

こちらはコミックスには当然入りません。ウェブでのみ読める予定です。

あと1回、これで本当に、私めの双界コミカライズの更新はラストです。

最後まで気合いれてがんばります。こちらもどうぞよろしくおねがいします。



ではでは。拍手ありがとうございました!

【 2014/05/30 】 報告 | TB(-) | CM(-)

色紙プレゼント企画

遅くなってしまいましたが、現在発売中の花とゆめ創刊記念号の40周年色紙プレゼント企画に私めも双界幻幽伝で参加させていただいてます。


前回の年賀状企画で応募してくださった方のおかげで今回の色紙にも参加させていただきました。よかったら応募してやっていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。^^


現在最終話の作業中です。

「本当に終わっちゃうんですね・・・」と担当さんとしみじみ話してました。でもまだ完全にすべての作業が終わってないからか全然実感がわきません・・・。とりあえず目の前のことに全力で突っ走ります。




GW前あたりからマンション全体の窓工事が入りまして、窓のすぐ外に鉄骨が組まれ、さらにシートがかぶさっている為自室に光がほとんど入りらなくなってしまいました。さらに足場ができたことにより、4階だけど作業員さんが外の足場を通るので窓とカーテンが開けられなくて地味に堪えています・・・。集中力が全然続きません・・・。太陽の光と換気は大事だ・・・。

夕方過ぎたら一日の作業は終わってるのでそこで換気はしてますが、太陽は沈みかけだしシートのせいで光結局入らないし・・・一日カーテンしめきりで自室にこもっているなんてすごい本格的なヒッキーだなぁと思います。月末までこれ続くのでまだ半分も消化してない・・・。


愚痴になってしまった・・・。申し訳ないです・・・。うぐぐがんばります。


拍手ありがとうございました!






【 2014/05/13 】 報告 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

あまさかえで

Author:あまさかえで
少女マンガの修行中。

白泉社花とゆめでお世話に
なっています。 

投稿・お仕事履歴は
「はじめに」のカテゴリから。

なにかございましたらメール↓
yuria101eady★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)

またはウェブ拍手↓



までご連絡ください。

ツイッター↓
amasakaedeをフォローしましょう



